僕を考える

心の言語化の場所としてブログを書いています。

2019-04-12から1日間の記事一覧

対話

今日の夜ご飯は、冷凍庫にあったローストビーフを解凍して食べた。 こんなお肉を食べたのは久しぶりで、感動してウホウホ食べた。 これで冷蔵庫にあるものは調味料を除いて蟹が一杯と人参と大根の切れ端とジャガイモ1個。 喧嘩すると妻は食料品を買わない。…

アンビバレンスを処理したい

「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) この記事がすごく面白い。 鴻上尚史さんの人生相談。無意識マウントを取ってしまう女性が友人から絶交された話。 関係ないけど、鴻上って…

ライフハック

僕はライフハックなるものが好き。 昨日、フットサルの知り合いにライフハック教えてあげようかと言ったら「ライフハックってうわ〜」って思った、と言われた。 ちなみにそのライフハックは、辛い時はピカチュウになりきれっていうオリジナル。 1人で「ぴぃ…

眩暈

理由は分からないけど、眩暈がひどくて朝から起き上がれなかった。ブログを書こうとしてパソコンを立ち上げて、画面に向き合ったら全然文字が見えない。視力の問題ではなくて脳とか血管系の問題だと思う。 運動不足?塩分の取りすぎ?糖質の取りすぎ?抵抗力…