僕を考える

心の言語化の場所としてブログを書いています。

お疲れモード

昨日、沢山泣いた。

小さなことから妻と喧嘩して、今の状況を全部ひっくり返してぶつけ合った。

 

不満は溜まる。僕は妻に母を見て、妻は僕に父を見る。当然違うから嫌になる。それを状況のせいにして、愚痴がどんどん巨大化していく。生活を満たすのは、小さな不満を見過ごせる余裕を作るためだと思う。

金持ち喧嘩せず。とは言ったもの。

 

状況を変えるために思い切った行動をする選択肢と、妻と向き合って自分を育てる選択肢。

どちらもやりきれない。半端者だから、優しくされるとすぐ図に乗って甘える。

ああダメすぎる。

全部自分のせいだけど全部他人のせい。

 

今日は文章はここら辺にして気が付いたことを箇条書きにしてみる。

沢山に泣いてつかれちゃった。

 

・YESしか言わない方が絶対楽しい

営業も新聞も何も言わずNO!だとノリ悪い。NHKは除く。

 

・結婚はそれそのものを越えたそれぞれの形がありそう

もう、2人の欠点を探し続けるのやめよう。卒業、卒業。

 

・ツルヤの細麺のラーメン美味しい

ちゅるっとして美味しい。

 

・自分探しも自分の欠点探しも完了させることが大事

着地点を見出さないと、永劫回帰。どっかで終わらせた方が良い。って思った。

 

・僕がやりたいことをお金に変換するにはどうしたらいいんだ

ロジカルでアイロニカルでメタ的でっていう人がお金を稼ぐのは無理なのか。いや、絶対形はあるはず。

 

台湾で一番美味しかった鶏肉を揚げたやつ。

f:id:yashimaryoz:20190513220136j:plain