僕を考える

心の言語化の場所としてブログを書いています。

ルポ締め出され

胸を殴られて大声で叱責された挙句、家を追い出された。残り少ない充電でこれを書いている。

持ち物は15円くらいと、要らないチラシとリュックと鍵。

上着は長袖で下は半ズボン。

 

言い争いして、僕がコンビニエスケープした。帰ってきたら、なぜかいつも付けているはずの家の鍵が、鍵の束から無くなっていた。チャイムを押しても誰も出ない。

窓は開いているし、車もある。

さぁこれからどうしようかな。

 

追記:もう一回家に行ってもダメだった。払える見込みのあまり無いクレジットカードで充電器を購入。充電しつつどうするか駅前の公園で思案する。

騒いでる外国人とトイレでかれこれ15分くらいごそごそしてるホームレス風の人に怯えて座っている。

どうしてこうなった、とももう思わない。ただ家が無くなった僕と、外の緩い空気とがあるだけ。

追記2:1時くらいまでベンチにいた。その間、警察やら飲み会終わりの人やらたくさん人が通った。足が冷たくなってきて、無理やり歩き出す。

試しにもう一回電話してもダメだった。出ても、キャー!!と叫ばれて、全身に怖気が走る。真っ暗闇の国道を大きな荷物を自転車に括り付けたおじさんと目が合う。怖い。

トヨタやらホンダのショールームは24時間電気がついている。渡辺直美の人影が動き出しそうで、ビビる。

信毎が動きだすころに、ネットカフェに入店。

明日、どうしようか。

追記3:ネットカフェのフルフラットシートで横たわる。柔軟剤の匂いが強い膝掛けを頭から被っても眠れない。睡眠不足の腰痛が、早く寝ろと言っている。

日曜日の深夜にネットカフェにいる人は、普通じゃない人なんだろう。眠れないから、どんな事情なのって聞いてみたい。