僕を考える

心の言語化の場所としてブログを書いています。

語る背中

最近千葉雅也さんが好き。

アメリカ紀行も読んだ。

サードウェーブのコーヒー酸っぱいよね。それを書きたくなる気持ち、すごくわかる。

アメリカ紀行

アメリカ紀行

 

僕が好きな人って、大抵弱そう。

そして女性性が強い男性。

きっと考えることの尊さと、弱さを知っている人が好きなんだと思う。

鴻上さん、スッキリに出ている白人男性(名前わからない)、オードリー若林。皆女性性が強いと思う。

言語は、現実社会では弱い。

でも言語でしか表せない事象はめっちゃあると思う。そこに、勇敢に恥ずかしげに立ち向かい続ける人が僕の好みなんだと思う。

言語で葛藤しながらも、生み出し続ける人にしか出せない背中もあると思う。

そこを見続けたい。

背中で語るじゃなくて、語る背中が好き。