僕を考える

心の言語化の場所としてブログを書いています。

敗戦

フットサルを見てきた。

ボアルース長野対パサジィ大分。

知り合いがチケットをくれて、fリーグ初観戦。

 

ことぶきちくまアリーナは選手との距離が近くて見やすい。

試合は1-11でパサジィの勝ち。ボアルースはほぼ良いところなし。

 

おにぎり作って、朝ご飯もコーヒーも用意して万端だと思ったけどまた諍いになった。

楽しく機嫌良くいたい僕と、空気なんて関係ない超人。

越えられない。一緒にいることが全てだけど、少し楽しさとかを求めたら途端に駄目になる。

いい加減諦めろ。僕。

IQが10以上違うと会話にならないってどこかで聞いた。きっとそれ。

 

設定が大事だってプリミ恥部さんと吉本ばななさんが言っていた。

 

「違うこと」をしないこと

「違うこと」をしないこと

 

 

設定が大事、分かる気がする。
どうありたいか、それをまず決めておく。一日単位でも人生単位でも。

潜在意識とかそういうものだと思う。分からんけど。

こんなにしんどいことが続くのは、僕の設定が辛いことめっちゃ起きますよってなっているのか。

一喜一憂するのがいかんのか。感情に振り回されるのが駄目なのか。

しんどいのだけが確かで、あとは些事。

 

楽しいこととか良い時間が積み重なっていかない感覚。

 

ボアルースの監督が試合後に泣きながら「チームを家族として見守ってください」と泣いていた。

前回の敗戦から、今日まで準備してきて悔しかったと思う。

 

僕だって、準備をしてきて最高の結果を出そうとトライした。でも駄目だった。そうやって大勢の前で弱音を吐きたかった。苦しい胸の内を吐露して楽になりたかった。

 

脳が思考を止めてストレスを低減させようとしているから、細かい描写ができない。